iPhoneアプリ iPhoneの中の音楽データをiTunesに逆バックアップ!?


iphoneiBackupTunes.jpg
ご存知の方も多いかと思いますが

iPhoneの中の音楽データって母艦である

パソコンにあるデータのコピーなんです。

そして、色々な理由からiPhone内のコピー

からパソコンへの音楽データ転送はできない

仕組みになっています。

もしパソコンの音楽データがこわれたら、、

せっかくiPhoneに残っている音楽データをパソコンに戻す事は出来ません。

それどろとか音楽データが無い状態のパソコンとiPhoneを同期するとiPhone内の

データも消えてしまいます。。

こんな時に非常に役に立つ画期的なアプリがありましたよ。

→ → →

iphoneiBackupTunes2.jpg
アプリ名は「iBackupTunes」。iPhone内に

ある音楽データを曲やアルバム単位でPCの

iTunesへ転送可能にした画期的アプリです。

インターフェィスもかっこよく、何より転送

速度も早いので快適に使う事が出来ます。

転送方法はパソコンのブラウザ経由、USB

接続してのitunes経由とFTP経由の3種類から選べます。

ブラウザ経由の場合はiPhoneでバックアップしたい曲を選んで

「Download with Browser」をタップ、iPhoneにURLが表示されるので

SafariなどのブラウザにURLを入力することでパソコン上に音楽データの

入力画面が出てきます。選んだ曲をクリックしてOKを押せば自動的に

iTunesへ曲が転送されます。

iTunes経由の場合は大量の音楽データを転送出来るので復元に便利です。

パソコンにUSBでiPhoneをつなげてitunesを起動。表示されたiPhoneを選択し

「Appを同期」の下にある「ファイル共有」でiBackupTunesを選ぶと選択した

楽曲ファイルが表示されますのでここでダウンロードすることができます!

今まで似たようなアプリはありましたがどれも使い勝手や信頼性に欠けていたので

このアプリの存在はいざという時に大きいかもしれませんよ。

気になる価格は 230円です。


全国発送対応

▲ PAGETOP